2022年10月24日月曜日

ハロウィンの前にカーニバル?

           ハロウィンにもならないのにファッシング 

   (カーニバル)のコンサートに行ってきた。

ここはミュンヘン音大 大ホール

なんでも、コロナで2年間延期になっていた
コンサートなんだって。


うちの息子の作品?もラインナップされてる。

カーニバルってことはおちゃらけ
ぶっ飛びコンサートのはず?

Schenkelschrumme って「四肢の痙攣?」
何のこっちゃ?役柄?
、、、と思っていたら


車椅子に包帯ぐるぐる巻きで登場!
カルテット全員手や脚が使えない状態で
助け合いながら!アンサンブルするという演目。
上手、上手!



他にも楽しい演目がたーくさん!
音楽コントが次々と登場!
ケンカしながら弾くピアノデュオとか
政治ネタとかコロナネタとか。
どれも音楽のレベルは高くってさすが音大生!

綾ちゃんが一番気に入ったのは
トランペットのカルテットで

「俺たちトランペットなんてさー(ぱっぱらー)」
「いつもいつもファンファーレばっかでさー(ぷー)」
「ロマンチックな曲もさー(ぱー)」
「吹いてみたいよなー(ぱかぱー)」
「ショパンとかー(笑い声)」

と言って四重奏でフォーレのレクイエムから
Pie Jesusを吹き始める。

この曲

すごく上手で感激しましたー!

あー楽しかった!



コンサート終わってから二人でお寿司食べました。
母親冥利の1日でした。幸せ!



0 件のコメント:

コメントを投稿