2022年12月26日月曜日

お誕生日はスペシャルディナー

      皆様、メリークリスマスです♪


  ブログサボってる間に時間はどんどん経ち、

      今、今年3度目の日本です。



クリスマスには今年の一曲をオススメする綾ちゃん

  ですが、春に機内で観たスピルバーグの

  「ウエストサイドストーリー」が良かった。

もちろんオリジナルが良いせいなのでこちらでは

オリジナルバージョンを挙げておきます。

皆さん、素晴らしいクリスマスをお過ごしください。



さて、ちょびっと時計を元に戻して11月半ばのこと

綾ちゃんのお誕生日に、今、絶賛話題沸騰の

シューベックさんのお店へディナーに行きました。

彼はドイツのトップ料理人として
全ての栄誉を受けた人物ですが最近脱税で
有罪判決を受けたばかり。





でもとても素敵なレストラン
さすがシューベックさんのお店!

お肉に


お魚。お皿の奥に置いてあるのはなんと
日本のガリ⁈


シューベック氏ご本人登場!


洗練されたドイツ料理という感じ。
フレンチほどお高くないし良い感じだった。

シューベック氏はなんと2億3000万ユーロもの脱税で
3年2ヶ月の収監が決まっているとのこと。
一般市民には想像もつかない額です。

テーブルを一席ずつ回って挨拶した彼は
紳士的に日本と日本人を褒めてくれました。
サッカーでドイツが日本に敗れた翌日のこと
だったからすこーしこちらもバツが悪かったけれど
日本人選手はとても紳士的で良いプレーをする
とおっしゃってました。




0 件のコメント:

コメントを投稿