2023年1月13日金曜日

「こうもり」で始まるドイツの新年




あけましておめでとうございます。
ドイツに戻って来まして一発目は
バイエルン国立歌劇場からです。
オペレッタ「こうもり」に行って来ました。


誰もが知っているお馴染みのナンバー揃い。
是非、序曲だけでもご堪能下さい。

ドイツの大晦日は「こうもり」に暮れ
「こうもり」で明ける。

綾ちゃんは故カルロス・クライバーが
一番好きな指揮者かも。上の映像はミュンヘン国立
歌劇場でかつてクライバー氏が振った時のもの。
これと同じ演出だったらどんなに素敵だろう。

結果、、、

アンコールの様子。

もっとド派手な演出だった。これだからたまらん。
本番の様子は撮っちゃダメだからお伝え出来ないけど
歌って踊って(歌劇場のバレリーナ達が出演?)
花火にキラキラな花吹雪三昧。

ああ、これぞドイツのニューイヤー!


   大晦日には馬鹿騒ぎをして踊って歌う。
何より大笑いして一年間溜まったしこりを吹き飛ばす。
    全てはシャンパンの飲み過ぎのせい。
   そしてさっぱりして新しい一年を始める。
         それがこちら流。

    
綾ちゃんの席からオケピットが良く見えた。

さぁ、新しい年を全力で駆け抜ける!











 

0 件のコメント:

コメントを投稿