シュタルンベルクで風邪を引いた。
うちの息子も含めて何人か風邪を引いた状態でマスターコースに
やって来た子供がいて、一週間の合宿状態ですっかり風邪が蔓延して
しまったのだ。コースが終わる頃には息子の風邪はおさまり綾ちゃんの
風邪が本格化してしまったのだ。(ダブルベッドで一緒に寝たからね。)
ありかよ。仕事だぜ。ひええー、という状態で病院はオープンした。
『フラウ ヨシオカ!あなたは風邪引いてるのですか?』
そう言われても今日は見事に患者さんでスケジュールがイッパイ。
綾ちゃんの治療なんてお願いするヒマ無いですからほっといて下さい
(、とは言わなかったけどね)。感冒顆粒を飲んどきますから大丈夫です。
北京同仁堂 感冒清熱顆粒
葛根湯ミックスですね。効きます。
と言ってもドクターは聞く耳を持たない。いきなり患者にさせられた
綾ちゃんは吸玉、鍼、指圧と治療を受けて漢方薬も調合してもらった。
綾ちゃんが治療を受けている間、「普通の」患者さんもそれなりに鍼を
打ってもらったりしていた。ありがたくはあるが綾ちゃんの出番が後からいっぺんに
どどんと押し寄せることを考えるだに恐ろしくなる時間でもあった。
が、、、
さすが漢方、久々にお会いしたドクターはやっぱりパワーの人で
一流の腕をお持ちの方だった。
本当に「あっという間に」綾ちゃんの風邪を治してしまって
元気いっぱい働ける状態にしてしまったのだ。
そのあと恐ろしいほど元気に仕事をこなせた綾ちゃんでした。
やっぱ、中医学ハンパない、ドクター、凄すぎ。
参りましたのオープン初日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿