2017年3月13日月曜日

モテイベーションの源流が全然ちがう





綾ちゃんがドイツ語教師としてみなさんに授業していて
一番驚いていることはモテイベーション皆無のはずの駐在妻の皆様が
それはまあ熱心に学習してらっしゃることだ。


綾ちゃんがそれまで理解していた「駐妻」とは全く異なる方々だ。
おそらくわざわざ家庭教師を呼んでまで勉強しようという方は
そういう方々なのだろう。


本来、綾ちゃんの下心ではまるきりテンションの低い活気のない場所で



『はい、みなさん、グーテンターク!』


なーんて唱和して後は雑談して楽しくお茶を飲んだら
お給料もらえる、、、とかいう厚かましい労働条件を夢見ていた
綾ちゃんはいきなり度肝を抜かれ襟を正され今に至る。


綾ちゃんの生徒さんの中にはお若い方もいらっしゃる。様々な事情で
語学学校に行けない方たちだ。彼らには様々なモテイベーションがある。
何より将来ずっとドイツで暮らしたい、と全員思っている。



でも奥様パワーは別次元だ。


宿題はもちろんのこと、きれいにノートをまとめて理解るまで
質問してくださる。「勉強」のノウハウを識り尽くした感がある。



『娘にママだって頑張ってるのよって見せたいんです。
先生が私のノートに大きく朱色で二重マルしてくださったら
あとで娘に見せるんです。』


何だか涙が出そうだ。
モテイベーションの源流が全然違うじゃないか。

やっぱり結局いつも教えられてるのは綾ちゃんの方なんだ。



ミュンヘンの超有名店Cafe Frischhutの定番ドーナッツ
それがどうしたっていうおやつなんだけど出来立ては病みつきになる。




0 件のコメント:

コメントを投稿