自己採点によればあと3ポイント足りなかった資格試験。惜しい!
実習を一緒にやった養成学校の仲間たちは(メンバーの中では綾ちゃんが
最初にチャレンジした)綾ちゃんが学校で優等生だったのを知っていただけに
不合格の知らせに大いに不満を述べてくれて綾ちゃんには慰めになったけど
事実は事実。
ていうか綾ちゃん、実は大のあがり症で大の試験ベタ。
履歴書のキャリアだけ見るとものすごいエリートに見られるけれど
実は綾ちゃん、これまでの人生でありとあらゆる試験に落ちまくっている。
なんでこんなのってくらい楽勝のはずのものでもダメ。
メンタルも弱いんだろうけど、なんかもう運命だな、ここまで来ると。
それ以外の運は良いから(晴れ女とかね)バランスの法則かもしれない。
でもまあ、ここまでやって家族にも迷惑をかけてここで引き下がるわけにはいかない。
一発合格なんて試験ベタの綾ちゃん、ハナから考えちゃあいないさ、と
次のチャンスめがけてねじり鉢巻きしていた矢先、まさかの盲腸炎で救急車に乗った。
正確に言うと明け方突然の腹痛で救急病院に駆け込むとひどい医者で
遅刻してきて、ろくにヒトを見もしないで救急車を医者が呼んだんだ。
腸の癒着がひどく結構大変な手術だったそうだ。本人はようわからんが。
退院後、今度は持病の方が悪化。
その後さらに2度の手術を経験する。
全てが済んだ時にはもう一度これまでの勉強をおさらいする気力を
失ってしまっていた。
カールス門近くの聖ミヒャエルス教会
綾ちゃんお気に入りの教会です。
0 件のコメント:
コメントを投稿