おめでとう!二郎くん!カルテットのみんな!
本番の時、調子悪そうだと思ったんだけどそれでもちゃんと一位を
取れる実力なんだもんなあ。すごいぞ♪すごい!
朝からずっと色んな子供たちの演奏を聴いていたけど、さすが州大会。
みんな上手。とはいえ緊張しちゃって失敗しちゃう子達もいる。
トイレに入ったら個室でわんわん泣き叫んでる娘がいた。
『ダメなの。ダメなの。私には弾けないわああ!』
って大声出しててびっくり。でも15分ほど後の本番では真剣な顔して
集中して弾いてたよ。泣き叫んでむしろ落ち着いたか?
二男のカルテットにはダントツの安定感があった。お見事、25点満点。
カルテットはエントリー数が少ないのでその日のうちにコンクールは終わり
結果発表と審査員による講評会も終わった。講評会では誉められまくり。
やったね。
さて、コンクールの花形ピアノソロ部門はいかに?
長男の運命は??
長男の運命は??
こちらは翌日月曜日まで延々と続き、ネットでやっと結果を見られたのは
夕方遅く。
おおお~!!なんとこちらも一位!!満点ではないが全国大会進出う~!!
お見事!小さなミステイクがあったのでどうかと心配してました。
コンクールでは難易度の高い曲を不完全に演奏するよりそれなりのものを
着実に弾いた方が評価される。ミスタッチは命取りなんだけどそれでも
選んでもらえた。うん、勝負に出た甲斐があったというものだ。
とにかく兄弟揃って全国大会進出。どっちかが家でお留守番にならずに
済んだよ。全国大会のある場所は遠いからね。今年はブラウンシュヴァイク。
必ず泊まりがけになる。ほっと胸を撫で下ろしたところで
携帯にメールが入ってきた。んん?
コンクール事務局から、、、だった。
カルテットのメンバー
0 件のコメント:
コメントを投稿