2022年1月13日木曜日

新年のご挨拶とデリヘル嬢と思われた件!?


 


    年が明けました。皆様、令和4年も

       「綾ちゃん玉手箱」を

      よろしくお願いいたします。


            昨年の11月末、綾ちゃんの誕生日の日に

            叔母が亡くなった。

   このブログにも書いたっけ。

   綾ちゃんは当然、新年は喪中と決め込んで

   いたところ、、、、、


   元旦にいきなり父親とのLINE電話で


   「あやちゃん!明けましておめでとう!」


   と満面の笑みで言われてずっこけた。


   だってSNSやらで山のように押し寄せた

   明けおメッセージに「喪中にて」なーんて

   書いちゃったから、もう心配されて

   心配されちゃって申し訳なかった!

   父に不幸があったと皆さんに思わせて 

   しまってこっちがおろおろ。


   なんでも、父達は親戚が続々亡くなっていくから

   このままでは「こっちが死ぬまで新年が

   祝えん!ええい、辞めだ辞めだ〜!」

   と喪中の挨拶を放棄したらしいのだ。笑!

   

   それはそれで良いような気がするなぁ。

   喪中の掟を破っても高齢の父ならきっと

   お天道様も許してくださるに違いない。

   また後で皆、逢えるよって識ってるしね。


   綾ちゃんはといえば、新年早々仕事始めに

   タクシーで(クライアントさんの指示)

            クライアントさんの元に向かったら

   トルコ人の運転手さんに売春婦、娼婦、あれ?

   今どきの言葉で言うと、デリヘル嬢に

   間違われた、という事件に遭遇した。


   祭日の早朝にタクシーを使うオンナは

   そういう職業だけなのだろうか?


   そんなに化粧が濃すぎたのか?

   いやいやマスクだし。

   はたまた毛皮のコートが

   失敗だったのか←それだ!


   悩みの深い年明けとなった。


   これも厄落としの一種?


   今年も皆様に素晴らしい一年が

      訪れますように!







0 件のコメント:

コメントを投稿