2022年8月28日日曜日

南インド料理満喫!

                「おー、綾ちゃんに会いてー!」


   と、元気にデートに誘ってくれたのは

      仲良しのゆうじさん。

   お互い、日本から帰って来たらそれぞれの

  お土産バナシ持ち寄ってゴハン食べようねって

         約束してたのに、

   その約束したのは確か6月だったっけ?

        5月だったっけ?



ドーサ 米と豆で作ったパリふわクレープ
中にはじゃがいものピューレが入っている。

なんでも最近できた南インド料理屋さんが
大人気ということで行列ができる前にと
早めの時間に行ってきました。



広い店内はインド人だらけ。
ミュンヘンにこんなにインド人いたんだー!

ここはサラバナ バーヴァン?と読むのかな?
https://saravanaabhavan.eu/munich/

待ち合わせの15分前に到着した綾ちゃんですが
とにかくメニューに並ぶ膨大なお品書きの一つ一つに
興味津々。知らないお料理の名前がずらり。
ここはベジタリアンレストランなんですね。
南インドはお肉よりお魚と野菜のカレーで
さっぱり味なんだとか。




ヴァーダ レンズ豆のお団子
お上品ながんもどきみたいで超美味!



カリフラワーのカレー
スパイスの調合が新鮮で初めての風味

食事が運ばれて来る前に先ずはお手洗いに行って
手を洗う。カレーを手で食べられるか???

・・・ドーサはパンぽく食べられるけれど
お米やヴァーダはどうしても難しいっ!!
早々に諦めてスプーンに戻ってしまいました。
周りのインドの人たちは器用に
手で食べているなあ。

写真撮り忘れましたがインドの赤ワインも
いただきました。
優しい味わいでカレーによく合う!

気の合う仲間とわいわい食べていたら
時の経つのをすぐに忘れてしまう。

とても軽い食感でモリモリ食べていたら
いつの間にか入口には行列がずらり!


久々の外食でした。
綾ちゃん、満足ー!















0 件のコメント:

コメントを投稿