2013年1月15日火曜日

明けましておめでとうございます!





   明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。




 さて、うちの診療所もめでたく新年を迎えました。



 うちのドクターは相変わらず面白い人で、ドイツに帰って来たと思ったら
もう翌日から病院を開けてしまうので、わたしははらはらしておりましたが
患者さんの方が先生のペースについて行けないのか初日は午前中いきなり
ドタキャンが続き時間が空きました。


私 『先生、先生のお身体のためには良かったですよ。のんびりいきましょうよ。』
先生『そうだねえ。じゃ、昨日持って帰って来たお土産の整理を手伝ってくれますか?』



一体何が「お土産」なんだろうと思っていたらいっぱい漢方薬の材料が出て来た。トランク一杯だ。どうやって税関を通って来たんだろう?何とノーチェックだったらしい。
何でも、帰りに北京で一番大きな薬問屋さんに寄ってみたら良質の珍しい薬がたくさん
あったから、ついついいっぱい買い込んじゃったんだって。
 


         うあああ〜!!!


 新年からいきなりあられもない声を上げてしまった私。
それはイモリさんが「蒲焼き」状態できれいに腹を割かれ
3匹ずつ串刺しにされて乾燥したものだった。

 いやだああ〜!イモリさんたちと目が合っちゃったあ〜!
せんせ〜い!なんですかあ?これえ?




先生『ああ、これは喘息の特効薬だよ。でも粉にしてちょっとずつ使うんだ。』
ですって。


あのお、その「粉にする」って仕事、きっと私の仕事になるんですよね。
イモリさんたち恨みがましい目で私を見てる。


あ〜あ、初日からやれやれだ。
こんな調子で仕事始めです。うう、でも負けない!頑張るぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿