2019年7月22日月曜日

皆が集まる場所・裏切らない男


         今日はミュンヘンのビックイベントJAPANFEST!
       (日本では参議院選挙。皆さん、選挙行きましたか?)


   綾ちゃん今年は張り切って浴衣を新調。ちょっぴり楽しみにしていた。

             、、、なのにいいいいいいい!!!


           雨、雨、雨、朝起きたら雨ええええ・!!

    今日は午前中お仕事があるから雨が止むかどうか待ってから着物選べない!
   泣く泣く普段着で家を出ました。ああだけど会場に向かう頃にはニコニコお天気!
   綾ちゃんの前を歩くたくさんの和服の人々が羨ましーい。

                 

待ってました!日本人コーラス!「花」「黒田節」「島原の子守唄」
お歌大好き綾ちゃん、今年もうるうる。


楽しみにしていた日本人学校児童の「南中ソーラン」雨で中止でした。
ちょっと残念に思いながらポクポク歩き回っていたら

『吉岡サーン!!』

んん?あー!あれー!Kさあーん!

思わず30歳代独身男性とハグしてしまった。
あー!お久しぶりです!
Kさんはお仕事で今はミュンヘンを離れてらっしゃる。


『吉岡せんせーい!』

あー!Nさーん!Tさーん!Sちゃーん!Kちゃーん!
次々にハグ。



綾ちゃんはお仕事で知り合った大切な方々とここで再会。
嬉しい!嬉しい!

そして今年も楽しみなのは太鼓!和太鼓!黒龍太鼓!



綾ちゃん、実はTYCONIST TAKUYAさんの自称追っかけおばさんです。
TAKUYAさんは安定の実力と己を「魅せる」技の天才。

これまでなんども彼の演奏を聴いてきた。本番を観てきた。
今日の曲だって知っている。
だけど彼は「決して裏切らないオトコ」。ファンの期待を必ず超えてくれる。


ああ、それなのに、、、大太鼓のクライマックスを大粒の雨が引き裂いた!!

涙の演奏中止。ものすごい人だかりだったのに皆の残念なうめき声。
綾ちゃんの「あ〜!」の声も入っています。


真夏の夕立は恵みの雨。だけど今日はちょっと恨めしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿