2020年5月24日日曜日

祝!ビアガーデン再開!


        汗ばむほど暖かい月曜日、ビアガーデンに行ってきた。


         今日はめでたいビアガーデン再開日。天気も祝う。



ビールを飲もうとは思っちゃいない。ソーシャルデイスタンスの
      ビアガーデンで席を見つけるなんて絶対無理。
      例年だってこんなにお天気の日はわんさか人でいっぱいだもの。



ほらね、入り口で長蛇の列。









      皆が待ち焦がれていた解禁日。アフターコロナの初日は
      きっとビフォーコロナとの間違い探しの光景にあふれているはず。

     綾ちゃんは自宅でオンラインレッスン終了後、一人で(涙)携帯片手に
     やってきましたヒルシュガルテンこと鹿公園!





 入り口で入場表に日時と氏名、連絡先記入&提出。
マスク着用義務、、、飲食する場所でマスクって
どうやってビール飲むんだろ?



名物の鯖の串焼きも売ってたし席に着いた人々は
ゆっくりと美しいこのビアガルテンを堪能していた。

一列おきにビニテの空きテーブル。これでも満席。
本来、ビアガーデンはオープンスペースだけれど
公園自体とは仕切られて勝手にスライドできないようになっていた。



セルフサービスの出店。閑散として見えるのはデイスタンスのせい。
売店の商品も充実していた。


名物空きジョッキ回収車。山賊マスクで登場。




 この人、誰??
な、なんと
ソーシャルデイスタンス
おじさん!!
彼がその手に持つものは、、




          なんと1.5m定規!客同士の距離を測る!!!




1.5mだろうが1.3mだろうが大差ないはずなんだけど
やっぱドイツ人てとにかく(ばか)真面目!

綾ちゃんの滞在時間は30分ほどだったかなあ。
写真だけ撮ったら真面目にお家に帰りました。


もう少し落ち着いたらお友達誘って飲みに行こうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿