2020年7月21日火曜日

だから、死なないで


            これが引き寄せなわけはない。


           30歳のイケメン俳優が自殺した。
             彼と同じ死に方を選んだ。


      綾ちゃんの心が彼の死に際して喪に服している真っ最中だ。
      ただの偶然なのは理解っていてもやはり心かき乱される。

      ちょっと前にやはりお若い女性の有名人が自ら命を絶って話題になった。


      皆違う。理由も事情もそれぞれで結局一人一人の心の闇は
      周囲の誰にも伺い知れない。


              何故と訊いても詮無いことだ。


      人生をそれなりに泳ぎ抜けつつある周囲のオトナから見ると
      つい言いたくなる。
          もっと長い目で人生を見てごらん。
          少し休んでみたっていいんだよ。
          どこかに必ず回答はあるから。
                ・・・
      オトナのお説教なんてそんなにとんちんかんに響くものなのかな?
                   
      
      今、まだ生きていてそして目の前が真っ暗に思えている人に
      せめて届けることはできないのかな。


      上手く言えないからダメなのかな?
             
             だから、死なないでって。


            〜自分自身に勝利を告げるための歌〜

      生命の叫びに溢れる歌は今日も世界に1つ生まれそして誰かは癒される。

0 件のコメント:

コメントを投稿