2020年9月11日金曜日

ひとりでできるもん


LINEはほぼほぼ復活いたしました。
まだSIMカード交換していないので綾ちゃんが自宅にいるときだけですが
ここ数日間、皆様にご迷惑おかけいたしました!
もうすぐ以前と同じように皆様と連絡取り合えます!



しかーし、、、、


綾ちゃんの新しい携帯。待ち受けは夏休みの後ろ姿乙女。



日本から戻った綾ちゃんは思いもかけず仕事に追われ
新しい携帯の設定を二人の息子に任せて放ったらかしにしたところ
あいつらそれぞれ適当にいじくってお互いに削除しあって!!!
挙げ句の果てに飽きてしまったようで
ある日ようやく少しヒマのできた綾ちゃんが携帯を覗くと
LINEその他が「消されて」いて(履歴削除おおお〜涙!)
何も進展していないままだった。




いや!いやいやいやムリでしょう!


冷蔵庫以外の電化製品は使用できない綾ちゃん。
(ん?ブログはどうやって書いている?)
携帯設定なんて一人でできるわけなーい!


でもでも、一人で眺めていたって魔法がかかるわけでもない!



これまでの知識を総動員、判らなければ何でもとりあえずググってみよう。



少し(少し?)お友達に助けてもらったりして何とかできた?みたい。




この海もこの夏の思い出



ひとりでできるもん。


これまでだってそうだった。

やったことないから、私はハイテク音痴だから、これもダメ、
あれもダメって何をやるのもできない言い訳ばかりしていた。


もう言い訳はしないって何度自分に誓っただろう。


今回だって何とかできた。思ったより簡単だった。


今度こそ忘れない。今、誓うよ。


もう、「出来ない」言い訳はしない。




0 件のコメント:

コメントを投稿