2021年2月12日金曜日

いちごびいる



あるYouTube番組を見ていたら有名なジャーナリストの先生が


「お酒のツマミには苺がイチバン」


とおっしゃっているのを聴いて



嘘やろー!!?と半信半疑だった。

が、ついつい引きずられてこの一見おぞましいコンビネーションに
トライしてみることにした。その番組では日本酒といちごだったけれど、、、



写真中にハチミツも写り込んでいるがこれは無関係。意外にも悪くない。

綾ちゃん、ドイツに長いこと住んでいるが
当地で心の底から「これはウマイ!!!」と感激する
食べ物に出会った経験はそれほどないと思う。


それほど日本は食べ物の美味しい国だ。

日本のものと比べると全てが色褪せて見える。



が、、、いちごはドイツの大勝ちかもしれない。


綾ちゃんは博多出身なのであまおうとかとちおとめとか
ブランド苺の母国を識るオンナだ。

それでもドイツの名も無いスーパーマーケットの安い苺が
ウマイと思う。香りも甘さも絶妙のバランスだと思うのだ。


外はまだまだ寒いけれど
いちごは春の香りを運んでくれる。



久々にドラマにハマっています。
この主題歌いいな。歌ってみたくなりました。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿