2021年4月21日水曜日

SEIROGAN〜それはどんな陰謀論?

 

             綾ちゃんママの命日が過ぎた。

         法要の前後は忙しいだろうと気遣っていたけれど

         そろそろ電話してもいいかな?綾ちゃんパパに電話、、



         すると父親は体調を崩して臥せっていた。おやおや!


       「いやー、ヨーグルトにあたって震えの止まらんじゃった。

       困ったと思っとったらふと、そうたい!正露丸のあったたい、て

       思うて飲んだらずいぶん良くなったよ。」


       良かった、良かった!綾ちゃんパパは御歳92歳!

       小さなことが命取りになるからね。

       綾ちゃんはつい、乃木大将大好きパパのご機嫌取りで


       「さすがロシアに打ち勝った征露丸たい、良かったねー。」


       なんて言ってみた。


       すると勢いに乗った父は調子に乗ってとんでもない陰謀話を

       展開し始めた。


       「ほら、前にロシアでオリンピックのあった時、日本選手団ば

       勝たせんごとと思って毒の盛られたことのあったとよ(!!!)。

       ところがほれ、日本の選手は皆、賢こかけん、そんなことも

       あろうかと思って全員正露丸ば持ってきとったったい!

       それで選手全員、腹痛のおさまったとばい。

       ほんに正露丸は大したもんたいねえ。」



       ・・・・二の句が告げない綾ちゃんでした。


       それ、どこのどんな陰謀論なんだ!ていうかいつから

       うちの父は正露丸販売の秘密エージェントになったんだい?


       ていうか普通に面白すぎる。

     


                ウイキペディアより       



       綾ちゃんパパは非常なる常識人なんだけれど、思い込みの激しい

       ところも時々あって、不意にこういうトンデモ話をすることがある。



       そういえば以前、もう一つびっくりするような話をしていたことが

       あったっけ、、、それはまた次回のお楽しみ。



           


今日はなんだか無性にUruさんの歌声が聴きたい。
この歌、大好き!

「ねえ、教えてよ。『自由』はどんなものなの?
私はあなたが会いにきてくれる『不自由』な
この場所がとても好きだわ」

 


0 件のコメント:

コメントを投稿