2021年4月14日水曜日

紅い花の咲く島で



妖艶なる桜たけなわの宮島からその島へ飛ぶと紅い花が見事に咲いていた。


この島の象徴する紅い花

そして泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。
もう半年以上泳いでいなかった綾ちゃんは天国を見た。いや竜宮だ。
透き通る海水は初めての体験。



友人に頼んで動画を撮ってもらう。
自分が泳いでいるところなんて自分では見れないもんね。

淡水魚だと思っていた綾ちゃんが実は海のお魚だったと気づいた瞬間。
ドイツの湖で泳ぐのと違って身体が浮いて浮いてバランスが難しい。
仰向けになると気持ちよくてもう全然寝ちゃう、眠っちゃう。


ドイツに戻ったらきっとまた当分泳げない。


日本では色んなことを体験してきたけれど
なんていうか、楽しいことを思い切り楽しみながら
同時に色んな「覚悟」もしてきた。

できること、諦めなければいけないこと、制限の中でベストを尽くすこと。


すごく贅沢な時間の中で
また一つ心の支えにできる思い出が作られたと思う。




          

0 件のコメント:

コメントを投稿