2021年3月25日木曜日

いない聴衆いない観客

                                                       誰もいない聴衆に訴える。


       無観客のスポーツ、無観客のコンサート、世の中は無観客だらけ。

 

                  これがイマドキ。


       目の前に聴衆は「いる」けど「こちらからは見えない」不思議な舞台。

              そんな体験をした。している。


       綾ちゃんが今いるのは広島県廿日市(はつかいち)市。世界遺産宮島を

       抱える美しい町。町のどこからも海が眺められ山が緑で桜が咲き乱れる。

       どこも絶景、ため息が出る。厳島神社のみならず町には神社が溢れ

       神話に満ちた息吹に心が清められる。



         綾ちゃんはここでご縁あって、誰かが誰かに「何かを伝える」

           現場に立ちあっている。とても大切な「何か」を。  


       YouTube や何かでライブをやっている訳ではない。あくまでリアル。

       誰も関心のない街角で勝手な訴えをするというのとも違う。


          観客はいる。むしろ一生懸命聴いている。

  ただしかくれんぼうをしながら息を凝らして必死で聴いている。気配は感じられる。





ちぬ(クロダイ)の刺身。牡蠣殻を食べるから処理が悪いと美味しくないらしい。部位で身の色が異なる。左はぷりりと豊潤で右はコリコリどちらも最高!
毎日心づくしのご馳走








         綾ちゃんはね、本当は彼らに伝えたい。「出ておいで」って。


         彼らが身を隠しているコンクリートの中から、出ておいで。

         そうしたら彼らの伝えたい言葉の真実を見ることが出来るよ。

                  ね、出ておいで。




0 件のコメント:

コメントを投稿