2021年6月9日水曜日

関西空港顛末記〜綾ちゃん忘備録①

 

              綾ちゃんはまたしてもここにいる。

            


        なんちゅうか、とても親切で清潔で居心地の良い監獄。

        三食昼寝付きだしおやつ持ちこみ可ってのも良し。


      海外からの入国者制限の極めて厳しい日本にまたまた里帰りしちゃった。


      今回はハプニングで危うく入国拒否されて強制送還に遭いかけたから

             もう、ここまで来れて大安心!ほう!


    


       ほんの僅かだが3月の帰省時よりも弁当が豪華になった気がする。

       綾ちゃんには量が多すぎ。半分サイズで良いから

       お味噌汁あればいいな。 持ってくれば良かった。

       つい、気になるのはこのコンビニ風の「ビニール袋」。

       厚生労働省はこのビニール袋も私達の(←実は払ってない!海外在住者)

       血税から支払っているのだろうか?  



       今回は綾ちゃん自身の忘備録を兼ねて何が起こったのかを

               順に書いていこうと思う。   

0 件のコメント:

コメントを投稿