2021年10月3日日曜日

神様がやって来た


我が家に神様がやって来ました〜!

みてみて〜!

伊勢神宮でお札を頂いた時
そうだ、神棚があってもいいと思って
一番ミニサイズを求めました。
大切にドイツまで持って帰って来たんだよー。




洋風の暖炉にもしっくりくる。
もうすぐ暖炉に火を入れるから
そしたらお引越ししていただきます。

綾ちゃんが小さい頃から父と母は朝一番に
神棚を綺麗にして手を合わせるのが習慣だった。

特定の神様ではなく、そこここに宿っているであろう
小さなスピリットのようなものに
(日本語では八百万の神様と言いますね)
そして私たちを見守るご先祖さまに。

今日の無事を、平和を祈って感謝してた。


なんとなくだけど
お祈りの場所があると家の中の空気が
清浄に感じられるのが不思議だ。

天照の大神様もまさかドイツに連れてこられるなんて
思ってなかっただろうな。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿