2021年12月5日日曜日

自分のためには買わない、そして作らない

 

  皆さん、先日は綾ちゃんのお誕生日にたくさんの

  メッセージをありがとうございます!!

  朝から本当に沢山のお祝いをいただいて

  お電話やらメッセージに返答していたらなんと

一日の大半が過ぎてしまっていてびっくりしました。



たった一つの贅沢
甲州ワインのスパークリングを開けました。
秘蔵です。


会議やなんかでバタバタして
お誕生日って感じでもなかった。
どうしましょ?




これね、ドイツのスーパーマーケットで売ってる
お寿司なんです!
これで20ユーロくらいかなあ?



で、これは冷凍食品のフィンガーフード
サーモンのミニパイ包み。意外にイケる。

こんなあり合わせのゴハンでも家族で食べると
結構盛り上がる。

お料理大好き綾ちゃんも
自分一人のためには作らない。

綾ちゃんが初めて家を離れて一人暮らしを
始めたのは
やはりここミュンヘンだったのだけれど
あれだけ実家で毎日家族のために
夕食を作っていた
綾ちゃんが、一人になると全くお料理しなくなって
自分で自分に驚いたことを覚えている。


孝行ものの息子がRITUALSのお肌お手入れセットを
プレゼントしてくれたー!
嬉しーい!

RITUALSってこっちでは有名なブランドだけど
日本ではあんまり見ない。
綾ちゃん、ここのSAKURAのシリーズ大ー好き!

でも普段、自分では買わない。良いお値段だし
自分には贅沢すぎるってつい思っちゃう。

自分のために贅沢しても楽しくない。
この貧乏性は、こんな風にサプライズを受けた時の
楽しみを倍増してくれるためにあるんだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿