2021年11月25日木曜日

素敵な素敵な霜月の日




いつものように生徒さんのお宅に伺って開口一番

「お誕生日おめでとう!」


生徒くんはパッションフルーツ味

綾ちゃんの生徒さんはお誕生日を迎えたばかり。
綾ちゃんは生徒さんのお誕生日には
必ずお祝いメッセージを送る。
次の授業でもう一度面と向かっておめでとうを言う。

たったこれだけだけど生徒さん(特にお子さん)は
すごく喜んでくれる。



綾ちゃんはモンブラン!


              中にびっくり!グラッセ?大きい!


だけど今日伺ったお宅は綾ちゃんのために
ケーキを用意してくれた!
しかもミュンヘンの有名店、MAELUのケーキ!

実は生徒くん、お受験でお誕生日のお祝いが出来なかった。
それで綾ちゃんが来るのをわざわざ待っててくれて
ミニ・パーティー!

お母様「我が家もみんな11月にお誕生日が集中していて、、、
確か吉岡先生ももうすぐだと、、、。」

そう、綾ちゃんももうすぐだけれど
綾ちゃんの周囲の人々もこの時期お誕生日が多い。


生徒くんのお母様はなんと柚子味!
ちょっぴりお味見してびっくり!すごい柚子〜!


ドイツの11月は灰色でどんよりと寒くて暗い。
祭日もなくクリスマスまでも遠く楽しいことが何もない。
ドイツでうつ病患者が一番増える時期なんだ。

そんな時期にたくさん祝える行事があるのが嬉しい!



これは生徒くんのパパさんに取り置き用の
いちごホワイトチョコ



           結局、授業は潰れてしまってハッピーバースデーを
           歌って楽しい時間を過ごした。

           素敵な素敵な霜月の1日を過ごした。
           ハッピーバースデー!Mくん!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿