2021年11月1日月曜日

時の狭間を漂う

                              今日から冬時間。

  昨日は夜にふと彩子さんとLINEでおしゃべり

  始めたらいつの間にか夜中過ぎてて焦った!

    仕事もたくさん残っていたのに。


  今朝は日曜日のお寝坊で久々にアラームの無い

   目覚め。8時半でセーフと思っていたが、 

よく考えたら昨日までの9時半!随分よく寝たもんだ。

     いつものお散歩道は気持ちいい。


     今日から日本との時差も8時間。

       1時間離れちゃったね。


     この1時間の時差が結構ツライ。


   日本との往復の時差も大変辛いものだが、

夏時間・冬時間移行の時差も地味な辛さがあるのだ。

   これは体験していない人に説明し難い。

 が、確実に綾ちゃんのボディーは一日中何かしら

       「戸惑って」いる。


  全く何も無いよという人もいるから個人差は

   大きいらしい。やはり綾ちゃんみたいに

   不安定になるのは女性が多いと思う。

  女性はやはり天体の動きに敏感な生き物だから

   なのかな。満月も影響受ける人は多いよね。


   それでもだいたい一週間もすれば

 (って一週間もかかるんかい!)すっかり体調は

          落ち着く。


   今週、一週間は無理をせずに出来るだけ

   のんびり生きてみる。←出来るだろうか。

     時の狭間を渡るのは特別な時間。

      そろりそろりと渡る時。

0 件のコメント:

コメントを投稿