2017年10月30日月曜日

今更ですが、選挙へ行こう!




今回の帰省先は島根県だったのだけれど
滞在期間は存外短く大半を大阪で過ごしてしまった。


大阪で何しよう?


カールおじさん大好き。お菓子のカールは実は苦手だけど。


遊びで帰ったわけではないので大手を振って旅行に行く気にも
なれず、とりあえずと潜り込んだ難波駅高島屋の喫茶店で夫と二人
お茶していた綾ちゃん。なんだか日本でしか出来ないことをしたい。



『んねね、じゃあさ、せっかくだから誰かの選挙演説とかあるんじゃない?
安倍晋三とか小池百合子とかさ、大阪来るんじゃないの?地元維新の会は?』


、、、(夫、ググる)、、、


『綾子、ビンゴだよ。これから30分後に小池百合子、松井一郎、河村たかし
合同街頭演説会。JR難波高島屋前だってさ。』



『こ、こ、ここやーん!!』






地元での松井人気はとにかくすごかった。
小池百合子は絶賛逆風真っ只中。きゃあきゃあ黄色い声を松井一郎に浴びせていた
綾ちゃんの隣の若い女性は小池百合子が何か言うたびにんーん、んーん、と
首を振っている姿が笑えた。
綾ちゃん、実は河村たかし名古屋市長もかなり好きなキャラです。



大阪名物、大阪(日本)維新の会
昼間、天王寺からぶらぶら歩いていたら偶然通りかかった。
日曜日で事務所しまってたよ。選挙中でも閉めるんだ。



みなさーん!選挙に行きましょう!
あれ?もう終わってるって?なーんてボケは大阪にいたって通用しまへんで。



大阪でのくいだおれ。綾ちゃん、この居酒屋主催のじゃんけん大会で
優勝!してお代を半額にしてもらいました。快挙!強い女は勝つ!!




串揚げって初めて食べたかも。ハモとかうなぎとか
珍しい揚げ物いただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿