2018年5月21日月曜日

当たり年?



みなさん!今年は白アスパラガスがむっちゃ「アタリ」だと
思いませんか?



写真はウイキさんからです。


まず安い。

ヴィクトアリエン広場の八百屋さんが一番高くてそれでも2kgで
9〜10ユーロくらいで売ってます。ブランドのシュローベンハウザー産のとか。
これも既に安い。

マリエン広場に出るとたくさん露店が出ていてカールス門までの
歩行者天国ぞいにマリエン広場から離れるほどに値段が下がる。




ここはC&A前くらいだったかな?1kg5ユーロだって。


写真撮り忘れたけど昨日なんてカールス門前くらいにくると
2kg6ユーロ90セントで売ってた。バカ安。

しかもぶっ太くってピカピカイキがいい。


試しに4本買ってお家で試食。おー!甘くてジューシー!

こりゃあたまらん。てな感じでもう何度買ったことか。


これだけお安いとアレンジ料理も挑戦できる。
普段はなんだか定番の食べ方(我が家はもっぱらシンプルにバター醤油です。
オランダソースも焦がしバターもバター醤油の魅力には勝てない。)以外は
もったいなくて、、、お値段のこともあり。


でも今年は大丈夫。炒め物やサラダやパイの中身にしたり、と本当、もう
思う存分堪能しています。


旬のものをいただくと身体も喜んでいるのがわかるー!

ほくほくほくの春の食卓でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿