2018年5月8日火曜日

喜んでる時点でアウト



         一週間に立て続けに二度も起こったショッキングな事件。


     綾ちゃん、生涯初体験!!な、なんと綾ちゃん



        電車で席を譲られてしまったああっ!


   なんで?なんで?なんで?何が起こったのか綾ちゃんさっぱりわからない。
                しかも立て続けに2回!そんなに急激に老けてしまったのか!!綾ちゃん!


       まあ、正真正銘オバはんであることは間違いないけれど
      実年齢よりはちょっとは若く見られているんじゃないかと密かに
      自惚れていたのにいい。


       最近綾ちゃん、仕事でよく利用するSバーンのL駅のエレベーターが
      長期的に工事中で階段を上るのが一苦労の方々、車椅子の方とか
      ベビーカー連れのママとかの補助をしょっちゅうやっている。
      つい先週も重いカバンをお持ちの歩行器のご老人が困ってらしたので
      歩行器を担いで一往復、重いカバンを担いで(ちなみに綾ちゃん自身の
      カバンも本だらけで相当重い)もう一往復そしてご老人を抱えての手を
      取って、と階段三往復(うち二往復はダッシュ)したばかりだ。

       こういう体力勝負のハプニングが起こると、善行を行ったとかいう
      自己マンの気持ちよりもへへへ、アタシってほら若いじゃん、みたいな
      自意識過剰の自己チューに酔う気持ちが勝ってしまう。


          そんなつまらんくだらんプライドもああ海の藻屑、、。


         だいたい、

      『あら、ヨシオカさんたら本当に20歳のムスコさんいらっしゃるの?
      まあちっともそんな風に見えないわ。』


      なーんて言われてへらへら喜んでいる時点でアウトなんだ。  


        
            なーに、現実なんてこんなもの。
            

   ふん。じゃあそうだね。次回、三度目の正直でもう一度席を譲られそうになったら


      『あたしゃあね、席を譲られるほど老ぼれちゃあおらんよ。
      ふあ、ふあ、ふあ。』


      てな具合に「与えられた役割」を立派に(?)こなしてみるか??
              老婆の綾バーさん。はあー。

 

                                                   

          バラの花壇を作ろうと頑張っていたけれど今回断念。
         ゼラニウムとクレマチスにしてみました。クレマチスは
         育ちやすいから花が咲くのが楽しみです。


園芸家のKさんのアドヴァイスでトマトとバジルを
一緒に植えました。お料理だけでなく生育のコンビネーションもいいんだって。


                   

0 件のコメント:

コメントを投稿