2018年5月15日火曜日

時には観光客のように



良いお天気の週末でしたねー!

綾ちゃんは3泊4日で旅行に行ってきましたー!
行き先はね、なーんとドイツはミュンヘン、、、っておい、住んどるやろ。

てへへ。依頼を受けて日本からのお客さんのアテンドでした。
お客様は観光でいらしたわけではなかったのですが空き時間に少しは
ミュンヘンを堪能したい、というわけでガイドなどできない綾ちゃんは
迷わず2階建て観光バスに乗り込みます。一時間市内周遊で日本語音声ガイド付き。



普段見慣れたミュンヘンの街も2階から眺めるとおお、素晴らしーい。


ここはペーター教会。賽銭代わりにろうそく代を。


ここはレジデンツ。王宮博物館の「音楽の間」


ヴィクトアリエン市場にも行きました。ぶひぶひぶひ。


初日に旧植物園(カールス門)ビアガーデン。ここは穴場です。あっ、教えちゃった!


綾ちゃん御用達のアルターホフ
ここは綾ちゃんイチ押し。白アスパラのキッシュ苺ソース添え。
これで11ユーロはオサレでコスパ高すぎでしょ!超絶美味でした。
この店ではハズれることがない。


てな具合に全〜ん部お仕事だったんですがちょっぴりガイドさん気取りで
よそいき顔のミュンヘンを堪能しました。

休日返上で職にいそしむ綾ちゃんでしたが
たまには観光客のような視線で見ると見慣れたミュンヘンの街が
輝いて見えます。役得でした。
本日弾丸ツアーで日本にお帰りになられたNさん。

袖触れ合うも他生の縁。またお会いできることを祈っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿