2018年6月19日火曜日

じし、、んでもう涙が溢れてしまう。そしてちょっとの元気付け



            びっくりしましたー!大阪で大きな地震!



    震源地はまさしく綾ちゃん夫のいる場所、とっくに出勤している時間。
   



あれほど就寝直前と目覚めた直後にスマホの地震速報を見る癖があったのに
    そういえば 最近見ていなかった。


    朝目覚めてニュースを見たらじし、、、「ん」の文字を聞く前にもううるうる
   涙が溢れてきてしまう。もうこれは綾ちゃんに限らず日本人全員の
   トラウマですね。 


    幸い綾ちゃん夫とお知り合いの方々は全員ご無事でした。でもお子さんや
   お年寄りの方々が命を落とされた。とてもじゃないけど他人事じゃない。
   心より、本当に心からご冥福を申し上げます。
   また被災された全ての方々にお見舞い申し上げます。



    そして今日はたった今、サッカーW杯で日本が勝った。
   綾ちゃんはサッカーまるでわからないけれど下馬評ではボロ負けするんじゃ
   ないかと言ってる人が多かった。ランキング60位だし61位の韓国も負けたし。


    地震がなくったって代表チームは全力で戦ったしちゃんと勝てたのかも
   しれない。だけどやっぱり地震があったからエールを送ろうって気概が
   良い流れを生んだのかもしれない。
            
               頑張れ!日本!


       
                                         
             そして頑張れ!RADWIMPS!
         キミたちアーティストなら自分の作品を謝まるな。
         名曲じゃないか。詞も曲も。
      (この動画削除されちゃうかもしれませんがとりあえず貼り付けました)


    





0 件のコメント:

コメントを投稿