2018年6月25日月曜日

ひゅうっと寒くてココロは熱く燃えたぎる




ひゃあ、突然寒くなりました。
先週前半はノースリーブワンピでウロウロしていた綾ちゃん、
Sバーンは動かんわ、寒いわで踏んだり蹴ったりでした。

待ちに待った週末。

久々、本当に久々に土曜日も日曜日も両方お仕事のない週末です。


この豪邸は綾ちゃんちのお向かいさん家のお庭です。


何をやっているお宅なのかよく知らないのですが若い衆が常時何人かいます。
サッカーシーズンには国旗を掲げてグリルパーテイー。
もちろんお庭に液晶テレビを持ち出してね。





ドイツ色アイテムを身にまとった人々。ここはヒルシュガルテン近く。
特設スクリーンがビアガーデンに設置されているから応援に行くんだね。


ドイツ頑張れ!ってあちこちに国旗がはためいている。
まあ、ドイツではサッカーのときくらいしか国旗掲揚しないけどね。
ドイツ勝ってよかったね。

今日は日本戦。普段サッカー見ない綾ちゃんさえテレビに釘付け。
日本代表の面々、いい表情してるなあ。今日は引き分けだけど
食らいついて食らいついて素晴らしい試合でしたね。
解説のアナウンサーさんも明らかに日本を応援してる口調が読み取れた。

もちろん日本を応援する綾ちゃんも実は敵とか味方とかを超えて
素晴らしいプレーの一つ一つに魅了されていました。
最後の瞬間まで諦めない緊張感って観客たちにこんなにも
元気を勇気を与えるものなんですね。


サッカーにリフレッシュと元気をもらった週末でしたー!




0 件のコメント:

コメントを投稿