2018年7月22日日曜日

落とし物



綾ちゃん、落とし物を拾いました。



早朝のヴィクトアリエン広場。


まだ人気のない観光地をそそくさと抜けようとしていた折、
どうもカバンの中身が気になって(ポーチの口が開いて中身がこぼれてた)
ベンチに腰を下ろそうとしたところ、、、





んんんんんんんんんんんん?


ええええええええー??





これ↑

、、、がベンチに置いてありました。



うそでしょっ、と思ってよくよく見る。
手に取ってみる。


いやいやいや。これ絶対おかしい。


上の写真、拡大してよーくご覧ください。
突っ込みどころ満載におかしなことだらけです。


すごーく薄くてペラペラだし手元にあった唯一の紙幣5ユーロ
(本人は5ユーロしか持ってなかったのが笑えるし自分的には泣ける)
でさえバシッとついてるキラキラテープ部分とかもないし


だいたい何語?これ?




息子に見せたらベトナム語じゃないかと言っていたが
グーグルで調べたところ何語にも該当しなかった。


数人の、夫を含む有識者(!?)に相談したところ
すぐに警察に持っていくべきとのこと。

ま、そうだよね。怪しすぎるし。
偽札?


警察行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿