2019年8月22日木曜日

四方八方、海、海、海!!



           とっくにドイツに帰ってまーす!!

        今回の帰省は(も?)いろんなことがありましたが
        一番素晴らしかったのは日本の夏の蒼い青い碧い海、
        あお〜く力強い海を観れたことが何よりの幸せでした。



今回訪れたのは那智勝浦。
福岡出身の綾ちゃんは日本海ばかり見て育ったので太平洋にはじんとくる。
この色!波の音!ああ、今も脳髄を駆け巡るううう。



綾ちゃん夫が奮発して素敵なお宿を取ってくれました。
島に建っている宿なのでお船で行きます。


ドイツに住んで最初の1、2年は海が恋しくて仕方がなかった。
イタリアに行けば(またはハンブルクとか?)海はあるけれど
やっぱり違う。この風、この湿気、ああ、ニッポンだ!ニッポンだ!




露天風呂も海岸と繋がってるような気持ちになる。



サンセットを楽しみながらいただくお夕食!




くー!日本酒が染み渡るぜー!!


綾ちゃんがドイツに住んでいてどれほど海を恋しがっていたかを
よく知っている夫が初めて(そう!なんと初めて)企画してくれた
プレゼント一泊旅行です。

ありがとう。本当にありがとう。
心から堪能させていただきました。

今はまたドイツで日々目の前の課題に取り組む別々の生活です。

こんな素敵な思い出が一つ増えるたびに
「がんばろう!」のファイトも湧いてくるね。

うん、がんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿