2019年9月23日月曜日

己の内側を見つめる時間①〜ロルフィング

 

   『どうですか?身体に変化があったと思いますか?』
                 


綾ちゃんは今施術されたばかりの部分にそおっと問いかけてみる。

    うん、たぶん、、、ちょっとだけラクになったような。

          でもあんまり自信ない。




      『いいんですよ。僕もこれまでずっと誰も区別つかないほどの
       小さな音の変化に一喜一憂を続けてきた人間ですから。
       結果を焦って求めずに自分の身体との対話を楽しみましょう。』



               それは大きな出逢いだった。

       久々で衝撃的な「内側の自己」を見つめる体験をした。



           綾ちゃんが最近心を揺さぶられた療法、
           ロルフィングと言う名の筋膜療法について
           シリーズでレポートしていこうと思う。



          
         





0 件のコメント:

コメントを投稿