2019年9月2日月曜日

夏が終わる前に


夏日が戻ってきましたねー!



綾ちゃん、今年の夏は「夏」らしいこと何一つしなかった。
水泳大好きの綾ちゃん、どうしても屋外で泳ぎたい!

でね、昨日、お仕事の後、Sバーンに飛び乗って行ってきたんだ。

ラングヴィーダー湖(Langwieder See)


Sバーン3番Lochhausenから連絡バスが出てる。
こ、これは海水浴場!!なんてこったい!!

16時過ぎでもすごい賑わい。水は結構冷たかった。
縦長の湖で横直線に泳ぐと100mあるのかなあという感じ。


やっぱり気持ちいい!綾ちゃん、前世はきっとお魚だったに違いない!
延々と背泳ぎしながら空と水と空気の一体感を楽しむ。
その一体感に綾ちゃんも溶け込めるかな?




湖は二つに別れていてもう一方は主にボートなどで占められていた。



正直いうとね、綾ちゃんがいつも行っているオルヒング湖が
(世間的には全く無名だけど)ずーっと良かった。
バックストロークで泳ぎながら眼に映る丘陵のラインとか鴨ちゃんや白鳥さんと
アイコンタクトしながら泳ぐ喜びはここにはなかった。


だけどとにかくこの夏が、この夏を意味のあるものにしてくれた、
夏の最後のひと時をぎゅうっと凝縮して味あわせてくれた、この湖に
ありがとうを言いたい。


そして綾ちゃんの怒涛の夏は終わりを告げる。


9月がやってきたんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿