2019年11月29日金曜日

カウントダウンの誕生日


            社交的な二男はしょっちゅう遊び歩く。

           友人がいっぱいいて誕生会の数もハンパない。

        なんだか今日も飛び出していったけれどもまるきりの鉄砲玉で
       随分遅くなったのに帰ってこない。23時を回って心配になった。




23時半に湖ってあそこは暗いし凍るほど寒い。
足でも滑らせたら秒で死ぬぞ。


何やってんだー!



わざわざ空気も凍る湖のそばでカウントダウンして
花火(といってもWunderkerzeといってドイツでは花火に定義されない)で
みんなで文字書いて
ケーキにろうそく灯して、、、わあ、ロマンチック。



こんなお誕生会、一生忘れないだろうなあ。
いっぱい青春してる我が息子でした。



ところで綾ちゃんは今日お誕生日を迎えます。
静かに静かに時間を噛みしめる1日にしたいです。

ハッピーバースデー、トウー ミー




綾ちゃんが綾ちゃんに贈る一曲は大好きなURUさんの
マーメイド ラプソディー


「人と魚の半分ずつ」

相矛盾した二つの側面を世間は理解してくれない。

なんだか今の気持ちにぴったりです。


「きらめく 不自由な ダンスホールにもう一度 会いに来てね。
今宵 純白の ダンスを踊るから。」





0 件のコメント:

コメントを投稿