2020年6月6日土曜日

ROKUYONで今夜も眠れない 




           目が覚めたら今日はROKUYONだった。

        虎ノ門ニュースをつけたら石平さんが泣いていた。



     今朝5時前に生徒さんからLINEが入って、なぜだか昨晩眠れなくて
     あとで仕事に支障をきたすから今日の授業は無しにしてくれと
     メッセージが入っていた。彼は夜のお仕事の人だから(←誤解アリ!
     超優秀な音楽家)せっかく再開したばかりの仕事の質を落とせない。


     
     綾ちゃんもそういえば一昨日はなんだか寝付けなくてぐちゃぐちゃ
     考え事してたら夜が明けちゃってそのあと一日仕事がしんどかった。
               運動不足のせいかな。

            「先生、それって満月のせいですよ!」




     え、そうなの?ROKUYONに想いを馳せてここんところの世相を
   憂えていたせいかと思いきや意外なウロコが目から落ちた。コンタクトレンズ?


     
      「ね、だったら先生、満月の今日こそお花摘みしましょう!   
      花々にエネルギーが満ち溢れていますよ。」



               どんな展開やねん。


     そういえば満月だ。綾ちゃんの寝室は屋根裏ぽく壁が斜めに傾いていて
    天窓から眩しいほどの夜空が綺麗に浮かぶ。(←無精でカーテン付けてない)



     綾ちゃんちのホルンダーは白く白く満開で幸せの芳香が煌めき立ち上る。
     バッチのフラワーレメディーの一種類でもあるホルンダー。
     花の精は満月の夜にこそエネルギーの最超を迎える。今こそ魔女になろう! 





このお花摘みました。胸がすうっとする綺麗な香り。

今年はいつものシロップだけじゃなく
魔女のフラワーテイーにも挑戦しよう。媚薬となるか?



  


満月の夜に御誂え向き?な一曲かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿