2021年1月15日金曜日

陸(おか)に打ち上げられる

           

                                       水が恋しい。そろそろ死にそうだ。


         綾ちゃんは前世が、きっと前前世もその前も

         お魚だったらしくエラ呼吸が出来なくて死にかけている。



         夏だったらプール無くても湖とかあるから

         泳ぎに行けるけど外はマイナス6度だし。

    

         身体もなんだかあちこち痛む。陸上の重力に

         引っ張られる部分をほぐすのに重力から解放された

         空間、例えば水中だとうーんと筋肉を伸ばせるのになあ。


         前回のロックダウン時はもう少しはりきって??

         毎日体操したりして体に気を使っていたものだけれど

         今回はついつい気を抜いてしまって

         ふと気がつくと魚からキノコに進化?いや退化??してしまって

         (しかもパソコンに生えるキノコ!)体力のナマリかたハンパない。

 

         はっと気がつくとぼんやり青い海を夢想していたり

         (ミュンヘンに無いもの、青い海)

         普段はキライなプールのどぎつい塩素の匂いさえ

         懐かしく想う自分がいる。


                はああああああああ。

              


         こんな時にはお米の歌を聴いて元気を出そう!

         打首獄門同窓会、もうファンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿