2021年1月25日月曜日

日本の新しいタカラモノ



日本の誇るべき新しい文化がある


それはワイン



最近綾ちゃんは日本に里帰りするとき
絶対に日本のワインをお土産に買って帰ることにしている。


日本のウイスキーはドイツでも有名でドイツ人も日本に来ると
空港免税店やデパートに赴いて高級酒を買いに走る。
あのしぶちんの節約家のドイツ人が何百ユーロも平気で出して
買っている姿を見るとうおおーとびっくり!
それほど日本のウイスキーは美味いのだ!!

残念ながら綾ちゃんは蒸留酒が得意でないので
イマイチお味がわからない。
まあお財布は痛まないからホッとしているけどね。

でもね、ウイスキーだけじゃなくてワインがこれまたスゴイんだ。
グルメ大国ニッポン!モノづくりの極み!
こういうの日本人は本当に飽くなき探求、丁寧に
時間をかけて美しく美味しいものを作る。

蔵元の純国産ワインをあなたも是非試してみて!
甲州ワインなんてヨーロッパの人もびーっくりなんだから!
しかもフランスの高級酒レベルのお味がホントにお安い。





綾ちゃんはお料理好きだし食べるのも好きだけど
グルメというのとはちょっと違った感覚を持っている。

ジャンクフードをワイワイも楽しいし料亭のお料理を
ゆっくり嗜むのもいい。

お料理は「キエモノ」だから
儚い時間を消えゆく美しいものと共にいただく、、

そういう時間が好きなんだと思う。



儚い美しいものといえば音楽!
アコースティックギターの神様、石川鷹彦さんフォーエバー!!
私たちに美しい音色を本当にありがとうございました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿