2022年2月27日日曜日

ドイツに戻って翻訳に打ち込む

 

    ドイツに戻ったら4月なのに雪が積もって

       いてハンパ無い寒さだった。


    結局、綾ちゃんはこの1週間後、父の緊急
入院の一報を受けてまたしても日本に
飛ぶことになる。

   なんだかんだで9月まで日本とドイツを往復する
羽目に陥るのだがドイツにいる間は
少しずつでも根気強く翻訳を進めていった。
綾ちゃんはネイティブでは無いので息子たちに
自然な表現を教えてもらったり
ドイツ人の友人にネイティブチェックをして
もらったり何度も何度も細かい訂正を重ねていった。


そしてようやく字幕翻訳が完成したのは
9月も終わりの頃だった。

さて出来上がり、これを制作委員会へ送って
実際の字幕を作ってもらう。

でもどこでどうやって上映出来るだろう?



これはエアフランスの機内で頼んだ紅茶。
ティーバッグが底に張り付いていて斬新。


飲み終わり。これ、こういうワンウェイ紅茶
売っていても良いんじゃない?






0 件のコメント:

コメントを投稿