2017年8月25日金曜日

もう、戻れんなあ




        忙しくしていてブログ更新する時間がなかなか取れない。

      おかげさまでお仕事をたくさんいただいてありがたいです。
      とうとう綾ちゃんの授業時間割はパンパンになってしまい今のところ
      満員御礼です。それ以外にもサポートケアのお仕事も何本かいただいて
      おります。


       病院に勤めていた頃やっぱり忙しい日が続いて睡眠時間が
      3〜4時間なんてことがあった。深く眠るタチだということもあり
      意外に頭はスッキリしていたので、綾ちゃんは自分でそういう
      体質だったのかと思っていたが後になって体にツケが回ってきて
      回復するまで時間がかかった。


       それ以来、どんなに忙しくても睡眠や運動など身体のメンテは
      きちんとすることにしている。


       今日は色々偶然が重なって突然仕事がすべてキャンセルになった。
      あらま。珍しい!んじゃあ、久々にプールにでも行ってひと泳ぎ。
      、、、と昨日は思って寝たんだけれど今日になってみるとどうにも
      その気にならない。塩素の匂いや人ごみを想像しただけでうんざり。

      夏日とはいえ風は冷たいしもう湖は無理だろうと思いつつ
      自転車を漕いでやってきてしまった。


                     
     
                 オルヒング湖



      いたいたー!まだ泳いでる人結構いるー!やっぱ夏はこうでなくっちゃ。
      美しい自然に抱かれてぽわーんと浮かぶ快感。延々と背泳ぎしても
      誰にもぶつからない。よーく見ると小さなお魚がいたりカモさんが
      いたりする。


               もう、戻れんなあ。 




綾ちゃんはここには真夏にしかこないけれど
秋も冬もここはきっと美しいのだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿