2017年8月15日火曜日

氷窟レポート  今年もザルツブルクに行ってきましたー!



今年の夏もザルツブルクに行ってきましたー!
二男の夏期講習です。今年で4年目になります。
モーツアルテウム音楽大学の夏期講習については毎年
レポートしていますが今年も以前とまったく同じく石坂団十郎先生に
つくことができてはたで見ている綾ちゃんはチョー幸せ!


団十郎先生は若くてハンサム、明るくて真面目。
ストラディバリウスも相変わらず鳴りまくっているし
何より若きマエストロの授業を参観するというのは、いわば
職人の工場を見学するようなもの。もう、お宝ザクザクです。
綾ちゃんはお仕事があるのでミュンヘンと何度も(計5回!)
往復しました。



でもまあ、ブログに書くほど目新しいこともないので今日は
エクスカージョンレポート!。



週末は授業がなかったのでザルツブルク郊外にある氷窟へ。



ここはザルツブルクから郊外電車に乗って40分ほどの場所にある
Werfenという町にあります。



ロープウエイを降りた後、ここは万里の長城か!(⇦大げさ)というほど
延々歩く。登る。暑い日だったんだ。いやー、氷の世界が楽しみ!
入り口で持参した「冬支度」に着替えて、、、




洞窟の入り口でカンテラをもらいます。



(写真はHPより)

うおおおおお〜!!!ものすごーい世界!


これはものすごかった!
HPには防寒具を持参することって書いてあるのにふらふらと
Tシャツで入り込もうとする人もいて、そういう人に限って
リタイヤしたりしてたよ。

真夏の30度超えの日にいきなり氷点下の世界。入り口のドアを開くたびに
気圧の加減か突風吹き荒れる。
そして洞窟の中が圧巻、圧巻、もうスケールのバカでかい天然氷の芸術。


ここは暑い暑ーい日にオススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿