2017年8月2日水曜日

ご、誤解です!




ブログを書こうと思ってつらつらと最近の投稿を読み返していたら
「ドイツ語ができるなんて大したことじゃない」というところに来て
もしかして誤解を招く表現をしていたんじゃないか、と気がついた。



これはね、ドイツ語を習得するのはちょー楽チン!なーんて意味に
解釈なさった方、たくさんいらっしゃったんじゃないだろうか。



いやいやいやいやいやいやいや。



とーんでもない。



いや、申し訳ありません。
ドイツ語に限らないけれど外国語をホイホイ喋れるようになる
近道はありまっしゃえん。たまに語学の才能がある人がいるのは本当だけどね。


綾ちゃんが言いたかったのは
「たとえドイツ語をぺらぺら喋れるようになれたって、それ自体に
大して価値はないんだよ。」ということです。




失礼いたしました。





これねザルツブルクの大学寮の台所。一人に一つ。
息子はスパゲッティーくらいしか作れないからほぼ毎日麺だったらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿