2017年9月19日火曜日

KUMIKOさんとひこうき雲




        先週末から数日間、一気にいろいろなことがあった。


         何から語ろう?やはりくみこさんのことかな?

     ご存知の方も多いことと思う。綾ちゃんのブログの読者の方にも
     彼女の知人が多くいらっしゃると思う。


         ママ友のくみこさんがお亡くなりになった。
       先週の金曜日のことだった。綾ちゃんのところに第一報が
      届いたのは翌日土曜日のことだった。電話での訃報に綾ちゃんは
      思わず大声をあげてしまって衝撃を隠せなかったけれどその直後に
      初めて納得した。ここのところの彼女の奇怪な行動。あれほど友人想いで
      交際範囲の広い彼女がなぜ突然誰にも会わなくなってしまったのか。
      多くの友人が彼女の噂をしていた。ここのところ具合が悪いようだけれど
      誰の見舞いも拒んでいるようだと。



      そうだ、もちろんそうだ。あれほど明るくポジティブな彼女が隠し事や
      嘘をつきながら皆と平気で付き合えるわけがない。



      綾ちゃん自身も何度もメールのやり取りをした。浅はかにも綾ちゃんは
      彼女の漏らす「症状」を、それが全てでそれだけが真実だと思い込んで
      自然療法のアドヴァイスなどを行っていた。
      効かなくて当たり前じゃないか! 

              もっともっと重篤な病気だったんだ。








           くみこさんに何か一曲プレゼントしたい。


         あれからいろんな人とくみこさんのことを語ったけれど
         皆口を揃えて後悔を語る。もっと早くに気づければ。
         最期に会いたかった。あれもしてあげられたのに。
        

                何もかももう遅い。


           空にあこがれて 空をかけていく、、、
    
           そうだ、「ひこうき雲」を贈ろう。


        くみこさん、いつかまた、必ずどこかでお会いしましょう。
        とりあえず今はお別離です。さようなら。ご冥福を祈っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿