2017年9月3日日曜日

Shogunって知ってる?




Shogunって映画ご存知ですか?


いきなりこういう話題をフッておいて無責任ですが
綾ちゃんは見たことありません。実はYouTubeにアップされているから
なんどもトライしたんだけどどうしても途中でアホらしくなって
パート1でさえまともに見ることができません。
綾ちゃんは映画のことはようわからんが綾ちゃんの感性から
かけ離れた作品であることは確かなようだ。



元はテレビドラマだったんですね。三船敏郎とか
豪華キャスティング。最近リメイクされたんだよね。

なぜそれでも何度もトライしているかというと
これまで何度もドイツ人から「名画」だから見ろ見ろと勧められたことが
あるからです。不特定多数のドイツ人に。


話題作りになるかと思って見るだけ見ようと思うのですが
(たとえ駄作だと思ったしてもどこがどう駄作だと思うのかきちんと把握して
おきたいと真面目な綾ちゃんは願うのですが毎回そこまでも辿り着かない)
そんな根性だからか毎回アウト。いくらなんでもリアリティーがなさすぎてね。


そういえばドイツに暮らしていてドイツ人の人と知り合いになると
よく映画の話題になるなあ。
とりあえず共通の話題がないかなと思って「ところで映画とかお好きですか?」
とか訊いてみるんだよね。



綾ちゃん自身、映画それほど見ないんだけど。

でもそれで相手の意外な嗜好性が垣間見えたりすることもあるし
思いもかけず意気投合することがあるしね。






姿三四郎もドイツに?

0 件のコメント:

コメントを投稿