2018年8月16日木曜日

はーなが咲いた!




いえーい!やっとでお盆休み突入の綾ちゃんどえーっす!
(なんかツカミがいきなり昭和!)


今年はしっかり夏休みを取る、、はずだった綾ちゃんですが
やっぱり?流されに流されて昨日まで労働にまみれていました。
今日から数日間はお休みです。


でもどこにも行かない。
お家でのーんびり。

だってね、今年は綾ちゃん夫と二人の息子たち、全員日本なんです!
いえい!お家で一人。おうち大好き綾ちゃん。


なーにが嬉しゅうて灼熱の日本へ行くのか?
ドイツだって暑かったけどそれでも日本とは比べ物にならない過ごし良さ。
8月に入るともう秋の気配が漂い始める。



綾ちゃんはここんところできなかったおうちのお掃除や
お庭の手入れをじーっくりするのさ。




そしたらほら、春に園芸家のKさんに頂いた日本のアサガオの種が開花していました。
ベランダをつたって清々しく咲いている。



玄関のスペースも華やかになりました!
何にも手入れしてなくて夜帰宅してから慌ててお水だけあげていた。
みんな頑張って咲いてくれてるなあ。


トマトちゃん達も大豊作!甘くていい香り!


夏を堪能!明日はお客さんたちとおうちパーティーでーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿