2018年8月20日月曜日

スランプと太陽の塔に出現した巨大オブジェ



久々のおうちパーティー開催で綾ちゃん腕をふるってご馳走作りました!


が、


ふにゃふにゃふにゃ。


なーんかイマイチ振るわない。
そこそこ美味しいものはできたと思うんだけど
パーティー料理は見た目が大事。なのにデコでスランプ。
かわゆいチューリップのお花畑サラダやオトナ抹茶ムースケーキ
鯛のお造りや手まり寿司。白雪姫風(どんな〜?)枝豆ヴィシソワーズ、
ああ全部イマイチなデコ。
お客様はそれでも(綾ちゃんの努力に対して)喜んでくださってありがたかったです。


ということで写真は一枚も撮らず。
やっぱ最近真面目にお料理してないからなあ。
センスやインスピレーションをヴィジュアルに形象化するスキルに
結びつかないんだなあ。ファイトお!



と、落ち込んでいたら日本にいる息子たちから
じゃんじゃんおのぼりさんな写真が届く。

昨日は万博公園に行ったそうな。


ええ〜?
太陽の塔をよしよしするように向かい合う巨大なオブジェ。
こんなのいつからできたのー?ん?でも、、
なんとなく、この人、知ってるような、、、。



おお〜!!
こ、こうやって撮ったのかあー!


若い子たちってすごいなあ。こういうのインスタ映えっていうんだよね。
こうやって自分のイメージを楽しみながらカタチに残していく。
右側の雲の中に見つめる「目」というか少年の顔のような形も見える。
すっごいシャッターチャンスだな。


世代交代やむなし。
若者からセンスを教わる綾ちゃんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿