2018年12月26日水曜日

たくさんのおめでとうがあとから


あっと気がつくとクリスマス恒例のシュトレンも焼かぬまま、、


大慌てで23日に作ったアドベンツクランツ。ろうそくは去年の再利用。
ロウソクの背の高さが違って意外にグッド。
ミヒャエル(二男の友人)ママにもらったドライフラワーが活躍しました。



これでいいのか、急ごしらえツリー?



綾ちゃんのお誕生日の11月末に綾ちゃんパパの入院を知り
誕生日どころではなく悶々と2〜3日を過ごした。
12月に入って退院のお迎えも親戚に預かってもらっていた認知症の綾ちゃんママの
お迎えもできる人がいないと聞いて慌ててその日のANAに飛び乗った綾ちゃん。
いやー、やればできるもんだ。
実家では(主に綾ちゃんママの介護で)色々あったけど
だからこそ綾ちゃん、無茶して帰ってよかった。誰にも任せられなかったよ。


ミュンヘンに戻ってからはとりあえず24日まで一生懸命働きました。


それでね、Nちゃんを誘ってこっそり(?)遅ればせながらの誕生会。
日本での介護を含めてよく働きましたの慰労会でもあるな。
イタリアンの名店Acquarelloにまたしても行ってきましたー!


素敵なアミュズマン

クリスマスコースの数々
サーモンのカルパッチョと栗のスープ。

 クリスマスラビオリ

Nちゃんの頼んだメインのお肉はケーキみたい。


デザートも美しく美味しかった。


平成最後の今上陛下誕生日に沸く23日、うちの綾ちゃんパパも
無事90歳の卒寿を迎えられました!来年からは祝日ではなくなるのが
ちょっと残念。


我が家では綾ちゃんママや綾ちゃん姉、去年亡くなった姑や舅、みんなのお誕生日が
この時期です。このあと1月には綾ちゃん息子たちと夫と続くのです。

あとからたくさんのおめでとうを言い合えました!


それからメリークリスマス!





0 件のコメント:

コメントを投稿