2020年12月31日木曜日

希(ねが)いが道を切り拓く〜志を立てるということ

                                               令和2年の新年に一つ目標を立てた。


              新年の抱負というやつだ。


     親しい友人の何人かには教えちゃったね、どんな抱負だったか。

     われながらナニ考えてんだって言うとんでもない抱負だった。


             そして綾ちゃんは一応頑張った。

     なぜその目標を立てたのか、その時はぼんやりとした予感のようなものしか

     なかったのだけれど、、、

     そしてその抱負と今年一年の綾ちゃんの軌跡はおそらくどこかで繋がった。


     とにかく現在の綾ちゃんは今年の一月一日の綾ちゃんとは別人だ。


     どんな目標を立て何が起こったのかについてはまた改めて書きにくる

     チャンスもあると思う。それはまた今度。


    *************************************************************************

     年の瀬を迎えるにあたって改めて、このブログをご覧になってくださる

     読者の皆さまに感謝を込めて伝えたい。


     正しい「想い」を持つことと「言霊(ことだま)」のパワーの真実を。


     新しき年が巡ってきたら何か一つ志を立てましょう。できるだけ具体的に。

     この一年で何を成し遂げたいのか。目に見える目標を持ちましょう。

     その志がきっとあなたを支えてくれるはずです。



     最後に、毎年年の瀬には一曲「生命のことを考える」音楽を

     ここにオススメとして挙げてきました。今年は個人的に

     たくさんの変化が起こった年でしたが、他のどんな事件よりも

     いっちゃんを亡くしてしまったことだけが何度も何度も脳裏を

     よぎります。一人の母親として息子と同い年の青年の身の上に

     起こったことを偲びながら今年を終えようと思います。

             一月一日は彼の誕生日でした。



             


        やはり今は亡き森田童子さんの声が彼の面影にこだまします



           だめになったぼくをみて きみはびっくりしただろう

           あのこはまだげんきかい むかしのはなしだね  


    

0 件のコメント:

コメントを投稿