2020年12月8日火曜日

炭治郎の修行が必要?

               

     最近の綾ちゃんは根性と粘り「だけ」で生きているようなところがあるが

   瞬発力、えいやああっと力技で強引に何かを押し切るということがない気がする。

        (↑絶対他人に迷惑かけるからやめとけ)

      年齢を経るに従って体力が落ちてきたということなんだろうか?


    10年前の綾ちゃんより今の綾ちゃんの方が絶対体力も気力もあるんだけどな。 

      さらに20年前の綾ちゃんは10年前の綾ちゃんより全然身体が弱かった。


            でもどーもそういうことでもない。


ビールのアドヴェンツカレンダー買って毎日うほうほ。
                                     こういうの豪傑って言わない? 

                  

     この間、ピアノの練習で一瞬の集中力の高まりを「思い出し」てから

    こういう風に力を集約する(◯◯の呼吸って鬼滅の刃??)時に起こる

  自分の内なるエネルギーと宇宙の波動が一瞬通い合ったような感覚が

    大切だったんだと突如として理解したんだ。


     つまり持久力を身につけた後でその力をバックグラウンドにして

     一点に気力を集中する「技」と言ったらいいのかな?


                これがバランスなんだ。

      スポーツを本気でやっている人ってこういう感覚を早いうちに

      身につけているんだろうな。


   そう言った一瞬の集中力を恣意的に行うことがこれからの課題なんだと思った。 


                 なんか、鬼滅の刃の話してるみたいだな。   

                            炭治郎の修行?

                    


             久々に親ばかでムスコの動画紹介

      これはムスコが友人たちと高校の卒業旅行でフランスに行った

      記念に作った動画。赤い瓶のお水は旅行中に買ったものなんだって。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿