2017年4月27日木曜日

坂のあるところ・縁のあるところ



天王寺七坂といってお寺さんの多い夕陽ヶ丘地区の坂。


ここを下っていくといわゆる「三行半(みくだりはん)」になっているため
縁切り坂と言われている。



縁起が悪いのかと思ったらポジティブ シンキングでした。
悪縁を絶つんだって。


こっちは生國魂(いくたま)神社の中だったかな?
うおおー、お稲荷さん。おキツネさまがたーくさん。



精悍な感じでちょっと犬っぽい。





おい、それは神様に言わないで奥様に言いなさい。

ん?梅田に来るとなんか不気味なネオンが、、、?

いやー、お初さんだね。いよ!曽根崎町!浮かび上がる顔が怖い。



曽根崎心中」にあやかったお初天神はベカベカに赤い。女性のための神社って感じ。
恋の悩みを聞いてくれるのかな?


絵馬に「こんな美人になれますように」って顔を描くんだって。
美人祈願


え?こうなりたい?



やっぱ楽しいなあ、大阪。


0 件のコメント:

コメントを投稿