2017年5月25日木曜日

お金を使わない贅沢な観光



長男はさ、ロンドンでミュージカル観に行きたいっていうから
ネットでチケットを買ってあげた。ちょうど「オペラ座の怪人」やってたんだ。
いいなあ。値段的にはドイツと変わらなかったな。
その時間以外は適当にそこらをブラブラするってさ。



テムズ川沿いの遊歩道



二男はね、グリニッジ天文台へ行くって。これもいいなあ。
綾ちゃんも連いて行こうかなあってずいぶん迷った。いやいや、
ママが連いて行っちゃ当人が迷惑だろう。あと科学博物館にも行きたいってさ。



斜めを向いた信号はお茶目で実用的

観光するとなんでもお高いロンドンだけれど
主要な観光地にはもうどれも行ったから今回はゆっくりお散歩。それから
美術館巡り。美術館が入場無料だからだけれど
びっくりするほどお金を使わなかった。けれど贅沢な時間。



ミレニアム橋 渡ってみたけどフツーだった。そりゃそっか。


万が一のことを考えて二人にはそれぞれ50ポンドずつ軍資金を
渡しておいた。太っ腹に(実は大見得切って)何に使ってもいいよって
言って渡したんだ。でもね、夕方食事時に残ったお金を徴収したら二人とも
ほんのちょっとしか使っていなかった。きっと彼らも緊急の事態を想定して
無駄遣いはやめようと判断したんだと思う。えらいえらい。



ところで、ですがロンドンの記事を書いている最中に
マンチェスターのテロの一報を知りました。ロンドンでも
トラック突っ込み事件があったのにね。またこんな悲しい事件が
起こるなんて。お悔やみ申し上げます。






0 件のコメント:

コメントを投稿